お金の立場、気持ちになって考えてみた。

 

毎日Blog、29日目の更新。

 

昨日に引き続き、お金の話をしていきたいと思います。

 

唐突ですが、もしも、お金に意識が宿っていたとするなら、どんな場所を好み、どんな人と一緒に過ごし、どんな風に扱われると嬉しいかを考えてみました。

 

お金は自分の居場所を選んでいる。

 

お金の好む場所についてですが、もしも、自分がお金の立場なら、居心地の良くない環境より、きれいで居心地の良い環境を選びます。

 

人も汚れている環境にいると、それ相応の人格が形成されてしまい、人としての魅力は低下してしまうと思います。そして、そういった人から世間は、距離を置くようにな

ると思います。

お金も人と一緒で、お金が多くの時間を過ごしているのは、お財布の中です。

そのお財布の中が、レシートや使わない割引券、そしておびただしい数のポイントカードやメンバーカードこれらによって、お財布の中がパンパン、お金の居場所がないくらい窮屈な環境だと、果たしてお金はその財布に戻りたいと思うでしょうか?

 

僕がお金の立場なら、そんな財布に戻るのは絶対に嫌です。

 

そういったお財布からお金は、距離を置くか、もしくはすぐに離れていってしまいます。

なので、お財布の中は、お金が心地よいと感じる環境を整え、いつもリラックスできるよう中身の整理整頓を心掛けるといいと思います。

僕の住む家が、いつも綺麗で居心地がいい場所だと、早く帰ってゆっくりしたいと思うように、お財布の中が綺麗でいつも整理整頓されていると、お金もそのお財布を心地よく感じ、帰ってきてくれます。

 

お金はプラスのエネルギーを放っている人の元に集まる。

 

僕は、人の悪口や不平不満をいう人があまり得意ではなく、できれば距離を置くように心掛けています。なぜなら、そういった人からはマイナスのエネルギーが出ていて、僕はこのエネルギーと相性があまりよくありません。

 

そして、お金もマイナスのエネルギーを嫌い、プラスのエネルギーを帯びている人を好みます。

プラスのエネルギーを帯びてる人とは、

①自分に自信がある人

②人に対して親切な人

③思いやりのある人

④感謝の気持ちを持っている人

⑤夢やビジョンを持っている人

⑥楽観的思考を持っている人

こういった性質を持った人をお金は好みます。

 

そして、プラスのエネルギーを帯びている人達は、人と接する時と同じような気持ちで、お金も大切に扱います。

お金を支払う時、お金を投げるような事は絶対にしませんし、お財布の中にお金を入れる時もゆっくりと丁寧にしまいます。

なおかつ、お金の居場所である、お財布の環境もきれいに整え、いつもお金が居心地の良さを感じられるよう気を配っています。

 

僕が、お金の立場なら、自分を大切に扱ってくれる人と一緒に居たいと思いますし、この人に会わすために、仲間のお金を連れて行くと思います。

 

結果、お金が出ていったとしても、そのお金が多くの仲間のお金を連れて自分の所に戻ってきてくれるのです。

お金を我が子のように大切に想い、いつも丁寧に扱ってあげると、自然とお金は自分の元へと集まってきてくれます。

 

僕自身、お金に関する学習を進める事で、前よりは少しだけお金の本質に近づけたような気がします。

引き続きが学習を経て得られた知識は、その都度Blogに記していきたいと思って

おります。

 

そして明日、Blog更新できたら目標の30記事達成です!