Blogを始めて2カ月経過しようとしている今の現状。

 

毎日Blog58記事目の更新。

 

 

習慣を毎日継続する事は、非常に難しい。

 

「この習慣を続けていけば、必ず自分は変われるし成果も出てくる」と最初はこのように思うのだが、やはりすぐに変化は現れない。

 

その変化が現れない事に対し、この習慣をやる意味はあるのだろうかと自分のやっている事を疑い出してしまう。

 

頭では、理解できているのだが、気持ちとの乖離が起こってしまい継続が難しくなる。

 

生きてると全く同じ日など無い。

色々な事が起こるし、色々な人と出会う。

 

その中で、色々なことを考え、様々な感情を味わう。

そして今、それらに翻弄されている自分がいる。

何もかもが嫌になってしまうし、逃げだしたくなる。

 

自分が今、体験している出来事や、感じている感情、そして考えている事は、未来にどのような影響を与えるのだろうか。

 

そして未来の自分にどのような形で活かされるのだろうか?

 

全く分からない。

 

とりあえず今は、何も考えず自分のできる事だけを精一杯やっていく。