自分の可能性を広げたい。

 

今日から7月。

2019年の後半が始まった。

 

今日は、起業に向けてあまり進展はしなかった。

 

自分はなんで結婚相談所を開業したいと思ったのだろうと

その動機を考えていた。

 

結婚相談所の仕事は、某転職サイトで見つけた。

募集内容を読むといくつか惹かれる点があった。

 

まずは、起業という内容に惹かれた。

 

20代の頃から、「いつかは独立したい」という気持ちはずっと持っていた。

しかし、なにをすればいいのかハッキリしていなかった。

 

ただ、人に深く関われる仕事はしたいという気持ちは芽生えていた。

 

スターバックスの仕事の中で、1番自分らしさを発揮できたのが、

パートナーとの対話の時間である。

 

その対話の時間を通じて、相手のモチベーションがあがり、

前を向てい進んでいこうとする姿を見るのが、

僕のやりがいのひとつだった。

そして、人のモチベーションを高めるだけではなく、
その先にある目標を達成するためのサポートができる、

そんな仕事をしたいと思うようになっていました。

 

 

その仕事の中に結婚相談所という選択肢はありませんでした。

 

何となく聞いたことはあるが、実際にどんなことをするのかは、

想像できませんでした。

 

しかし、起業ということと、初期費用が加盟金のみでそれ以外の大きなコストと

言えばパソコンくらいで、初期投資が少なく低予算で始められることもメリットのひとつでした。

 

そして、僕がこの仕事をやりたいと思った一番の理由は、

人と深く関われる時間が多く持てる事と、しかも結婚という明確なゴールに向けて

一緒に成長していけれる点に一番の魅力を感じました。

 

僕は、結婚できない人の理由の一つに、

「今の自分に自信が持てないから」という理由があると思います。

 

その人たちの、自信を取り戻させ、結婚という目標を達成できた時、

僕は、心の底から喜びを感じられるだろうと思いました。

 

そして、事業が軌道に乗り順調に成長すれば、年収1000万円を超える事が

可能だという事も魅力でした。

 

起業は、自分の忍耐力、精神力、思考力、創造力、実行力、計画力などあらゆる能力が無ければ成功しません。

僕は、純粋に自分の能力を試したかった。

今の自分でどこまで通用するのか?

そして今の自分には何が足りないのか?それを知りたかった。

 

起業をすることで、自分の力量が明確に測れると思いました。

 

僕は、もっと成長したいと思っている。

その為には、新しい事にチャレンジし、

自分の今持っている能力を全て出し切り、自分の限界に到達しなければ、

新たな可能性は生まれない。

 

僕は、そう信じています。

 

あと、起業に集中するため、毎日Blogを定期更新にしたいと思います。